スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『しずくろんの誘惑』公演終了しました!

晴居彗星です。

2日経ってしまいましたが、しずくろん第2回公演『しずくろんの誘惑』、全2ステージが無事に終了いたしました!

どのくらいお客さんがいらしてくれるのか、予約状況からはあまり見えなかったのですが、フタを開けてみればたくさんの方にご来場いただきました。夜の公演などはほぼ満席で、パフォーマー冥利に尽きたという感じです。また、予告よりも大幅に長い公演となり、少しおしりの痛い思いをさせてしまったかもしれません。

手応えや反省、いろいろ思うところはありますが、全14演目の中で、どれかひとつでも、心に響く言葉を放てたとしたら、これ以上の喜びはありません。

次回公演は未定ですが、来年の初頭を考えておりますので、また詳細が決まりましたら告知させていただきます。
Ustreamでの配信などは不定期に継続していきますので、よろしければ見ていただけると幸いです。

今後とも、しずくろんをよろしくお願い致します。
たくさんのご来場、まことにありがとうございました!!
スポンサーサイト

しずくろん第2回公演『しずくろんの誘惑』

いよいよ9月12日(日)、しずくろん第2回公演『しずくろんの誘惑』が幕を開けます。
そして1日にして幕を閉じます。たった1日、全2ステージ。そこにすべてを注ぎ込みます。
メール予約は当日の朝8時頃までであれば、受付可能です。
晴居彗星のTwitterへDMを送っての予約であれば、当日の正午ぐらいまで大丈夫ですが、電波状況によっては、携帯電話でDMを確認出来ない可能性がありますので、ご了承下さい。
もちろん、当日券もあります。余裕であります!

どこにもない朗読公演がそこにある。是非ご来場ください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ここに1本の鉛筆があります」

その一言を聞くだけで、人は一本の鉛筆を頭の中に誕生させることが出来ます。
言葉は不思議です。実際にそこに無いものでも、想像力を刺激して、イメージの中にそれを創造させることが出来ます。

眼に見えるもの、手に触れられるものだけが世界ではないかもしれません。見えるもの触れられるものも、最終的にその感覚をたよりに、頭の中で総合的に判断して「そこにある」と感じているに過ぎないのだから。
世界が自分の内側にあるのだとするならば、言葉による刺激で、世界は今あるよりも、ずっとずっと大きく広がっていくかもしれないのです。

と、こんなふうにごちゃごちゃ理屈も言えますが、まあ、話はもっと単純です。《言葉を使って遊ぶと、面白い》。そのシンプルさこそ、この「しずくろん」というユニットのコンセプトなのです。


しずくろん第2回公演
『しずくろんの誘惑』

テキスト・朗読:晴居彗星、もこもこ


第1回公演から約1年の時を経て、しずくろんの(誰も待っていなかったかもしれないが)2回目の本公演!
例によって朗読公演の殻を破るべく、晴居彗星ともこもこが、ソロの朗読から掛け合いの群読、コントetcを織りまぜた、言葉で遊ぶ約1時間半(と、約20~30分のアフタートーク)をお届け!
言葉を紡げばそこにもうひとつの世界が誕生する。その面白さを、是非お気軽にお楽しみください!


《公演日程》
2010年9月12日(日)14:30~/18:30~(計2公演)

※受付・開場は、開演時間の30分前です。
※両公演ともに、約90分の本編(途中休憩含む)+20~30分程度のアフタートークを予定しています。

《会場》
La Grotte(ラ・グロット)
東京都豊島区駒込3-16-13
JR山手線駒込駅北口より徒歩約5分

地図(クリックで拡大)
lamap.jpg

Googleマップはこちら

※隣接駐車場はございませんのでご注意ください。
※場内、簡単な飲食物の持ち込みは可能です。ただし、あまりにもにおいのキツいものや、かじる時にバリボリと音が立ちすぎるようなものは、他のお客様の御迷惑になりますのでご遠慮下さい。

《料金》
予約:1000円/当日:1200円

◎リピーター割引導入!:昼の公演を観た方は、チケットの半券をご提示くだされば、夜の公演を500円で鑑賞いただけます。

◎昼・夜公演共に鑑賞いただける素敵な方のご予約:2公演合わせて通し割引で1500円にてご予約いただけます!
(支払いは昼公演時に。もし当日になって片方の鑑賞をキャンセルの際は、通常予約の通り、1000円をお支払い頂ければOKです)

※日時指定・全席自由
※ご予約のお客様は、当日受付にて、開演5分前までにいらしてください。お時間が過ぎますと、ご予約が無効となる場合がございます。

《ご予約方法》
以下のメールアドレスからご予約下さい。

shizumailaddress.jpg


また、このブログのメールフォーム、晴居彗星のブログのメールフォーム、及び晴居彗星のTwitterへのダイレクトメッセージ等でもご予約可能です。

いずれの場合も、件名を『チケット予約』とし、本文に【ご予約のお名前・ふりがな・希望日時・人数】をご記入の上、お送りください。こちらからの確認の返信をもって、予約の完了とさせていただきます。

※お客様のメールアドレスが間違っていると、予約の確認や公演の予定変更などのご連絡が取れなくなってしまいますので、誤記入にはくれぐれもご注意ください(特にメールフォームからのご予約の場合は、メールアドレスのタイプミスがあっても送信されてしまうので、充分にご確認下さい)。数日経っても予約確認のメールが帰ってこない場合は、正常にメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが確認のメールをお送り下さい。

《出演者プロフィール》
晴居彗星:第7回詩のボクシング全国大会優勝。「どうせ世界なんてフィクションなんだから」とよく言う。基本的にセカイ系の懐古厨なので大人になりたくないらしい。自信満々で提出したネタをあっさりボツにしたりするので、もこもこはイライラしている。

もこもこ:第4回詩のボクシング長野大会優勝。「とりあえずその場が面白くなればいいです」とよく言う。時間を守るとか漢字を正しく書くとかに囚われたくはないらしい。普段はボーっとしているが不意に厳しくツッコんでくるので、晴居はドキドキしている。

Ustream第3回ダダ漏れ会議動画

先日のダダ漏れ会議動画です!
リハ後なのでちょっと晴居が疲れてます。
もこもこのメイド姿で癒されてください。
前半の終わりの方で即興朗読(出来はいまいちですが)、後半の冒頭の方で即興なぞかけやってます。

前半


後半


公演は12日(日)です! まだ予約にはかなり余裕(特に昼の回)がありますので、どうぞ起こし下さい!
他の朗読会では観られないような演目ばかりです! それは完全に保証できます!
プロフィール

しずくろん

Author:しずくろん
朗読ユニットです。
主に言葉を使って、なんかします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。